おでかけ 一覧

外苑前の銀杏は丁度見ごろですよ!

44歳結婚して直ぐに自然妊娠、45歳超高齢出産の永井香代です。

 

 

img_0026

 

近くまで行ったので、外苑前の銀杏並木に行ってみたら、丁度いい感じに色付いているわ~~

 

 

img_0019

 

 

私、自分の前世を観たことあるのですが、、、

その時、白馬にまたがり、真っ黄色の落ち葉の中にたたずんでいる姿をみたことがあるんです。

 

そのせいなのか、銀杏並木が大好き!

なんか落ち着く感じ。

はとバスの観光客も沢山いて凄い人でしたが、癒されたわ

 

 

img_0029

 

 

 

 

 

img_0017

 

今年はなぜかいちょう祭りは中止ですって。

諸般の事情で何なのかきになりますが、、、

 

それでも、銀杏の木は黄色く色付いてます

 

img_0037

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

残1名 プライベート相談会開催します!

日程ギリギリのお知らせでごめんなさい!

11月24日(木)

11月25日(金)

11月30日(水)

詳細はコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆なつめ・クコの実の購入☆

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

☆アメブロ☆

お問合せ☆

 


紅葉の始まった高尾山で薬膳的スイーツ

44歳結婚して直ぐに自然妊娠、45歳超高齢出産の永井香代です。

 

 

先日、高尾山に行ってきました!

 

img_9918

 

紅葉が始まってました!

 

 

もの凄い人で、ケーブルカーもリフトも30分位並ばないと乗れない~~~

 

img_9924

 

ケーブルカーの中も凄~く混んでいて、子供はブーブー

 

 

img_9931

 

 

頑張って登った山頂は

ディズニーランドより混んでました~~~~

img_9935

 

でも数年前に行った時よりも、トイレの数が増えていたり、道も整備されていて、小さな子供連れでも安心して行ける場所になってましたよ。

 

急なトイレ~~~にも、なんとかなりました~~~

 

 

高尾山で薬膳的グルメというと

山芋がたっぷりのとろろそば

 

 

ですが、今回は

「桑の葉ソフト」

ケーブルカーの中腹の駅から山頂への途中にある権現茶屋で買えます

 

img_9941

味は抹茶に似てますね。

でも、桑の葉は「桑葉ソウヨウ」といって、生薬にもなってるんです。

体の熱を冷ましたり、肺を潤してくれるので、ハイキングで火照った体にはもってこいのデザート!

 

 

もう一品見つけたのは天狗焼

 

img_9949

 

これ、普通に小豆の餡が入っているんではないんです。

 

自家製の黒豆餡がた~~ぷり入ってました!

黒豆餡ってはじめて食べましたが、美味しいですね。

それも、出来立ての熱々で食べましたので。

食べたことありますか??

お土産にいっぱい買えばよかった~~~と、後から後悔。。。

黒豆は「腎」のケアにおススメ食材ですよ!!!

これからの秋から冬にかけてはたっぷり食べてくださいね。

 

 

img_9942

夕焼けもきれい

 

img_9934

 

 

今回、朝起きてから天気がいいので、高尾山でも行ってみよう~~~と出かけましたが、高尾山についてからは、ケーブルカーも山頂も凄い混み合ってて、帰りはリフトで帰ろうとしたら、50分待ちで整理券を渡されるほどの混み方。

紅葉の時期に行く方へ

朝早く行くのが絶対にいいです!!!!

遅めに行く方は覚悟して行ってくださいね。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

プライベート相談会開催します!

日程ギリギリのお知らせでごめんなさい!

11月24日(木)

11月25日(金)

11月30日(水)

詳細はコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆なつめ・クコの実の購入☆

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

☆アメブロ☆

お問合せ☆

 


エリザベス女王生誕90歳記念アフタヌーンティとトークイベント

45歳で超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
ズボラ女子的薬膳をお伝えする永井香代です。

 

image

ヴァルカナイズ・ロンドン青山店で開催されました、エリザベス女王生誕90歳記念アフタヌーンティとトークイベントへお誘いいただき参加してきました。

 

image

image

英国王室研究家のにしぐちみずほさんからイギリスでの祝賀イベントの貴重なお話や、キャサリン妃のファッションについてもたくさんお伺いできました♡

 

image

image

手作りのアフタヌーンティはとっても英国的

ジンジャーブレット、ショートブレッド、スコーンにカップケーキと伝統的なアフタヌーンティのメニュー

 

image

 

 

image

このピクニックバスケットは、バッキンガム宮殿の前の通りで開催されたストリートランチパーティーで配られてたもの。

ランチの中身は、サンドイッチやサーモンマリネ、アップルジュースなど、イギリスっぽいメニューですね。

 

そのパーティーには王室のたくさんの方々が参加されていて、お席のすぐそばまで来てくださるそうで、英国王室って、国民にとってとても身近な存在なんですね。

 

image

そして、こちらのカラーは馬車などにも使用されているエリザベス女王だけが使うことが許されている「ロイヤルクラレット」色。

ゴールドの紋章「QEST」は英国の伝統的なクラフトマンシップを保護していく「スカラシップトラスト(QEST)」の保護ブランドとして、選ばれた証。

今回、エリザベス女王の90歳をお祝いして、限定90個の販売ですって。

一生もののケースですね。

 

image

 

 

image

キャサリン妃が愛用しているお洋服って、中々、日本に入ってこないですよね。

でも、こちら「ヴァルカナイズ・ロンド青山店」では、キャサリン妃と同じお洋服も買えるそう。要チェックです♡

 

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座を計画していますが、バタバタしていて、全然進んでません。。。

でも、やりますよ♡

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


週末おでかけ~八景島シーパラダイス その②食育

45歳で超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
ズボラ女子的薬膳をお伝えする永井香代です。

 

前回の「週末おでかけ~八景島シーパラダイス その①水族館 」続きです。

 

後半では、外。

「海育(うみいく)」として「育てる」「獲る」「食べる」ことを通して海の環境を身近に感じて、考えてもらうのをコンセプトに作られた「うみファーム」エリア

 

アジ釣りができます!

image

エサの海老の針に着けて釣ります。

 

image

釣れるかな~

はじめての釣りはパパと仲良くやってます♡

 

image

オー!!釣れた!!釣れた!!!

簡単にいっぱい釣れますよ~

直ぐにいっぱい釣れるので、子供は飽きずに大満足~

 

image

 

そして釣れたアジは直ぐに

 

image

アジフライに調理してくれます。

自分で釣った魚なので、もの凄い勢いで食べました。

パパとママには1個ずつしか食べさせてくれませんでした~驚

 

子供が〝自分で釣った”という経験は、凄いですね。

 

野菜を自分で育てて食べる「食育」と同じように、魚を釣ってその魚を直ぐに食べれる「食育」も、体験を通して「食」を学べて、食べられれていい体験ができました。

 

釣った魚は全部調理してもらい食べないといけません。1匹、調理代として190円なので、沢山釣っても大丈夫。

アジサンドとかもありますが、午後には既に売れ切れでした。次回は午前中に行って頼んでみたいです。

 

お腹を満たして、次は「ふれあいラグーン」

image

シロイルカやバンドウイルカを近くで見れて、触れるかも。

 

子供が一番気に入って夢中でずーっと遊んでいたのがここ「サカナリーフ」

image

東京湾の砂地、岩礁、藻場を再現して、実際に海(プール)の中に入って、そこに暮らす生きものたちと「ふれあう」ことがテーマ。

 

メガネで水の中をのぞいたり、大きな魚も泳いでいるので、お魚を追いかけたり。

ヒトデやナマコなどもいるので、触れますよ。

 

遊んでいる子供は大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが多くて、岩場で足を滑らせるのでないかしら。と、ハラハラしながら見守ってましたが、滑らないように、ソーット、ソーット、岩場を歩いていて、そうやって大きくなるんですね。

ちょっと危なそうなところが、子供は好きですね。

 

子供がとっても喜んでたので、夏には、水着とレジャーシートを持って、また行きたいです。

 

横浜八景島シーパラダイス

 

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座準備中です6月頃開催を予定しています。

お子さま連れでできる会場探しもして、準備しています♡

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


週末おでかけ~八景島シーパラダイス その①水族館

45歳で超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
ズボラ女子的薬膳をお伝えする永井香代です。

 

ちょっと前ですが、横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。

私は高校がこの近くの金沢八景駅近くの金沢高校出身なのですが、高校の時には、シーサイドラインもまだなかったので、その頃と比べるととっても変わってます。

高校の時に、今の八景島シーパラダイスの近くに、クラスの何人かで遊びに行ったのをなんとなく思いだしましたが、誰と行ったのか、思い出せません。。。涙

 

今回、八景島シーパラダイスには、子連れで初めて行ってみました。

まずは、定番の水族館から周りました。

image

白くまが泳いでる姿がみえたり

 

 

image

写真に撮れませんでしたが、イルカが天井を泳いでたり

 

image

ペンギンさんと一緒に写真なんかも撮れたりします。

 

image

イルカのショーも定番ですね。

この水槽にジンベエザメも一緒に泳いでいるんですよ。

 

 

image

 

image

 

 

前半は水族館を一通り廻って観て、後半は屋外で魚釣りなどアクティブに過ごしました。

開業当時は水族館と遊園地でしたが、その屋外のアクティビティができたので、子連れで行くのが楽しい場所にかわりましたね。

その後半は次回にUPします~

 

 

5月27日(金)セミナーは、ありがたいことに満員になりましたので、募集は終了しております。次回は秋に内容をリニューアルして開催を予定していますので、今回、ご参加できなかった方は、是非次回にいらいしてくださいね。

 

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座準備中です6月頃開催を予定しています。

お子さま連れでできる会場探しもして、準備しています♡

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


東京ディズニーランドのディズニー・イースターに行ってきました

45才で出産しました。妊活・子育てに役立つ薬膳を紹介するkayoです。

 

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓

 

 

週末に東京ディズニーランドに行ってきました~

 

イースターのディズニーランドって、はじめていきましたが、とってもカラフルで可愛くてかわいい~

 

 

パレードはもちろん楽しいです

子供も「ミッキー~!!!」と手を振り、音楽にのってノリノリ~

image

 

image

 

image

 

 

イースターエッグがたくさんありますよ

image

 

 

イースターバニーのお耳をつけて、

image

楽しみました~

 

 

週末のディズニーランドは、もう記憶がないくらい、久し振りに行きましたが、本当に本当に混んでました。

 

ですがアトラクションは頑張って、ジャングルクルーズとスティッチ・エンカウンターとミート・ミッキーは頑張ってそれぞれ1時間待って入れました~

 

しかし、

つい最近までオムツで、パンツでのおでかけデビューからまだ、1ヶ月ほどなのに、1時間待ちの列に並ぶのは、オモラシしないかどうか、本当にヒヤヒヤでしたが、とっても頑張ってくれてセーフ!

 

いつも空いてる、魅惑のチキルーム、カントリーベアはやはり今回も待たずに入れましたね。子供と行くようになってからは必ず入りますが、子供は喜ぶんですよね。

 

ポップコーンを買うのに40分待ちなんて聞いたことない激混みでしたが、そんな週末はパレードなどを中心にしてのんびり過ごすのもいいですね。

 

 

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓


年パス使って上野動物園の楽しみ方

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

 

今回は動物園ネタ

 

子供が小さいうとに動物園に連れて行くと、免疫力が上がる。という事で、子供が0歳の時に、上野動物園に行き、激混みで、動物を観にきたのか、人を観にきたのかという混み方で、もうイヤって、感じでしたが、年パスを購入してからは、楽しみ方が断然UPしました。

 

それには、まずおススメは年間パスポートを購入

 

上野動物園って、チケットを購入するのに、数十分は並ぶんですよね。

私は並ぶのがイヤで年パスを買ってみたら、まったく上野動物園の楽しみ方がかわり120%楽しめて、ストレスもなく、子供も喜べて年パス買ってよかった~と、思っています。

 

行くのはおススメ時間は9時30分の開園時間

 

パスを持っているとチケット購入に並ばなくていので、開園と同時にチケット購入の長い列の横から入れて、ちょっと、優越感~

 

入園したら直ぐに、右手にあるパンダへGO!

走らないでくださ~い!とアナウンスされますので、速足、速足でパンダへ

開園直後は、こんな↓お食事中のパンダを目の前で見れます。ちびっこでも、ゆっくり楽しめるんです。

image

お食事が終わると、眠くなってしまい、お昼寝してしまい、折角並んで入っても寝ていることが多いんですが、開園直後は必ず見れますよ

 

 

パンダの次は、またまた、速足でライオン

そこでもお食事中

ガラスの目の前で見れるので、迫力あります。

image

 

その後は、トラ

トラもお食事中していたり、

ガラスの前を行ったり来たりしています。

image

 

ライオン、トラの次は、直ぐ近くのゴリラ

こちらもお食事中です

このオスのゴリラ、イケメンなんです。それもそのはず、イケメンで今話題の東山動物園のシャバーニと兄弟なんです。写真は逆光で真っ暗でイケメン顔が見れないので、是非、観に行ってみてくださいね

image

このゴリラまでは、是非早めに廻ってみてください。午後に観に来たら、人をかき分けないと前に行けず、子供は見れない~‼と大騒ぎ、疲れる~と、なりますが、早めに来れば空いています。

 

 

次は、10時30分の数分前にはシロクマへ!

10時30分から、お食事が始まるので、柵からよく見える所で待っていましょう。

飼育員が投げ入れるエサを食べる姿が楽しめます。

こんな立ち上がる姿や水へ飛び込む姿も

image

上からエサを食べる姿を楽しんだら、今度は、このスペースの下にあるエリアへ移動。

水槽からシロクマが水に潜ってエサを食べたり、泳ぐ姿が見えて、大迫力‼

 

ここまで、見たら、あとは、好きな所をフラフラ

早めにランチ

12時になると、お食事用のテーブルは全部埋まってしまうので、要注意です。

 

午後になると、とても混雑するので、私は午前中で終了

年パスを持っていると、また来ればいいからと、詰め込み過ぎないで、楽しめるようになりました。

 

ーーーーーーーーーー

次回の妊活セミナーのご案内

2月6日(土)開催です

詳しくはコチラをご覧ください

少人数でのセミナーですので、質問し放題です

ご参加をお待ちしています♡

ーーーーーーーーーー

 

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓