子供が頭を強打して、嘔吐

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

昨日は子供が保育園で、お友達と頭を凄い勢いでぶつけたらしいのですが、家に帰って来てからは全く食欲がなく、少し食べたと思ったら直ぐに嘔吐してしまったので、焦りました。頭蓋内出血だと心配なので、夜でしたが病院に連れて行きました。診察してもらったところ、シッカリ立って、お話も出来るので、取り敢えず大丈夫なようです。頭蓋内出血の場合の嘔吐は、バーっっと吐くそうで、そっと、うーって感じではないそう。

そして、

•吐き気や嘔吐が何回も起こる

•けいれんが起こる

•熱がどんどん高くなる

と言う症状が2〜3日出無ければ大丈夫だそうです。

まだ、自分の体調を言葉で上手に伝える事ができないので、親がよく見守って、子供のサインを見落とさない様にしないといけないですね。

あと、数日ちょっと心配〜


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*