レストラン大宮の「ロールキャベツ」をルクルーゼで

浅草の洋食店 「レストラン大宮」のオーナーシェフ大宮さんが、「ロールキャベツ」の作り方をTVでやっていたので、思い出しながら。TVに忠実にやったつもりが、自己流かも

RIMG6357.JPG

簡単に美味しく出来ました~
分量はかなり適当
作り方は
・鍋で玉ねぎ1個とジャガイモ1個を1cm角位とベーコン5枚位を炒める。
・そこに、水2カップと無塩のトマトジュース3カップ、ローリエ1枚、塩、胡椒を入れて煮込む。
・合挽きの挽肉300gに、パン粉、卵1個、塩、胡椒を入れて、手ではなく、ヘラで混ぜる。手の温度で、肉が煮えるのを防ぐ為だそう。途中、氷水も加えてよく混ぜる。
・直径15cm位のボールの中にラップを敷く。
・そこに、茹でたキャベツを敷く。その上に、よく混ぜた挽肉を薄く伸ばす。その上にまた、キャベツ、挽肉を敷く。
・ラップでボール状にまとめるて、鍋に投入。
・キッチンペーパーで押し蓋をして、2時間位煮込む。
・切ったら中は、キャベツと挽肉のミルフィーユ状になってます。

とっても適当に作りましたが、切ったら中が層になっていて感激♪寒い冬には暖かくなれてぴったり☆

ル・クルーゼで作ったので、とっても優しい味に♪


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*