おススメの LOHOTOI ロウホウトイのディナー@白金

もう何回書いているのか香港スタイルの「LOHOTOIロウホウトイ」。でも大好きなので。
私のブログ見て行きた~いというMayuさんからのリクエストで。

Mayuさんが言っていて気が付いたのですが、この場所って、広尾・恵比寿・白金高輪・白金台の駅のどこからも近くない。この辺りはバスが結構便利。「恵比寿3丁目」のバス停が一番近い。目黒駅からはプラチナ通りを通って10分で。私も移動はバス結構利用してます。

お茶はジャスミン茶を入れてくれました。
ワインは新年の時と同じ23年物のドイツのリースリング。
RIMG3980.JPG

焼豚と豚肉のカリカリ焼き  皮ツキの豚をカリカリに油で揚げ焼きに。

RIMG3984.JPG

3時間煮込んだ今日の薬膳スープ 薬膳と言いながらも薬臭くない 中は白きくらげ、鶏肉と、中国ゴボウらしき野菜がジーっくりと煮込まれ薄味でいい味出してる。

RIMG3981.JPG

海老の紹興酒漬け とっても美味 隠し味の調味料は秘密。その味はお店で味わって。
点心は大好きな海老蒸餃子以外は新作。
RIMG3986.JPG

絶対チョイスから外せない海老蒸餃子と高菜入りの蒸し饅頭
RIMG3987.JPG

海老の揚げ餃子マヨネーズつけ
RIMG3985.JPG

湯葉巻 色は濃いですが、味はあっさり。生姜がポイント
RIMG3989.JPG

豚肉入りの春巻き ロウホウトイの定番春巻きは皮が独特で中がアン状態だけどこちらは皮は細切りになりパリパリ。中はさっぱり目の豚ひき肉入り。
RIMG3988.JPG

海老のマヨネーズ和え プリプリ
RIMG3990.JPG

酢豚 あまり甘くないです。豚肉の揚げ具合が絶妙
RIMG3993.JPG

中国野菜の炒め
RIMG3995.JPG

広東風しょうゆ味焼きそば 黄ニラの香り高く、ソバがパラパラです。
RIMG3996.JPG

杏仁豆腐
と~ても美味しくてお腹いっぱい。
ママさん、御馳走様でした♪

夜のコースは5000円と7000円とその上の3コース。若い男の子が付くからサービス料10%だそうです。

LOHOTOI ロウホウトイ
渋谷区恵比寿3-48-1
03-3449-8899


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*